QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ソラ
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年04月30日

MG42

お待たせしました!真打ち登場です。


アヴィナーム近郊防衛の要MG42です。


我が家にもノコギリがやって来ました!
もちろん、中華製です。


もろ六角レンチとか・・・


塗装が雑だとか言ってはいけません!


このような物が6万弱で買えるなんて、良い時代になりました。

これで赤軍を森から追い出す事が出来ます。
翌日、森の管理人に追い出されるらしいですが(笑)

  


Posted by ソラ at 20:35Comments(0)小火器

2017年04月23日

弾薬箱

今回はコチラ!


アモ缶とかアンモ缶とか呼ばれておりますが、どちらにしてもサバゲーでは実用性はないでしょう。


コチラもユーゴ製でしょう。サムズさんで購入しました。ブラックグリーンでリペイントされていましたが、塗装とサビを落として塗り直しました。


これ何色って言うのでしょう?劇中のイメージで塗装してみました。


あっ!取って来たヤツはダークイエローだった・・・


ちなみにノルトラントさんは側面にリブのあるNATO弾用も使ってます。  


Posted by ソラ at 20:57Comments(0)装備

2017年04月15日

MG42 予備銃身ケース


今回はMG42!!!
の下にある予備の銃身ケースです。


おそらくユーゴスラビア軍と思われる品をオクで購入!


一応、それらしい刻印が打たれています。


そして、この開閉する為のアーム!
あまり意味が無さそうです(-_-;)


勿論、中身はありませんので、ただの飾りです。

まぁ、中身があっても、電動ガンでは意味はないのですが・・・

  


Posted by ソラ at 22:33Comments(0)装備

2017年04月07日

略帽

第3小隊が閲兵を受けた時、ほとんどの方は略帽を被っていました。古参兵は規格帽が制定された後も略帽を被り続けたそうですが・・・
配属されたばかりのアントン、コスチャ兄弟まで(^_^;)


しかし、略帽を格好良く被るのは難しい・・・


普通に被ると天面がM字になり・・・


深く被るとナバロンの要塞風に・・・


浅く被るとパーティー帽みたいに・・・

若干大きいサイズを選び、天面を糸か安全ピンで留めると良いと聞きました。


そこで天面を1,5㎝~2㎝の所を糸で縫ってみました。

斜めに被ると少しは様になったかな?

略帽はいつものサムズ製です。

  


Posted by ソラ at 20:47Comments(0)装備

2017年04月03日

ベラルーシパルチザン戦

先日、山梨県にあるスティール フォレストで行われた「ベラルーシパルチザン戦」のイベントに参加して来ました!


フィールド内です。なかなかロシアの村っぽいです。
ちなみにこの井戸は爆発しませんでした(笑)


今回、お借りしたSDの制服です。褐色のシャツに黒ネクタイが治安ぽいです。


そして、コチラがいろいろ悪さをするパルチザンの方々です。


通常のフラッグ戦とは違って、森(フィールド内)に電話線を敷設したりしますが・・・

当然、切断されます(-_-;)


そこで掃討作戦を実施するのすが、キノコのようにニョキニョキと出没するので、痛い目にあいます。

けっこーマニアックな装備の方々がいて楽しかったです。

最後に運営の方々や参加された皆さま有難うございました。
そして、お疲れ様でした。

  


Posted by ソラ at 17:10Comments(2)イベント