QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ソラ
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年05月28日

ルガーP08

機関銃手は拳銃を携帯しています。


カールさんは劇中では使用していませんでしたが、P08のホルスターです。


オクで購入したレプリカです。


蓋の裏には専用ツール収めるポケットがあります。これで、弾を入れたり、ネジを回したりするみたいです。


当然、P08も装備します。タナカ製でグリップを木製に替えてみました。


独自のトグルアクションが良い感じです!

あと、ホルスターにもリングが付いていないので、ベルトキーパーが必要になります。

  


Posted by ソラ at 19:31Comments(0)小火器

2017年05月20日

MG工具ポーチ

MGとセットで装備したいのが、この工具ポーチです。


オクで購入したレプリカです。


中はちゃんと仕切り等があって整理できるみたいですが、何をどう収納するかは分かりません・・・


そして、銃身交換用のパッド!
シカゴレジメンタルスさんで購入した実物です。


ただの汚い布ですが、これを付けると様になります。


ちょっと斜めにするのが、ポイントです。


ですが、工具ポーチにはリングが無いので、サスペンダーをする時はベルトキーパーが必要です。(サムズさん)
  


Posted by ソラ at 20:12Comments(0)装備

2017年05月12日

スリング・弾薬

せっかくのMGなので、スリングも付けました。


いつものサムズさんです。


カールさんもスリングで肩から掛けていました!


戦時中に開発された兵器なので、スリングを通す所は簡素化されていますね。

弾薬

劇中ではベルト給弾なので、弾薬もサムズさんで購入!ガーランド弾30-06弾25発付きです。


この状態にするには52発必要なので、スタータータブとガーランド弾を追加!


やはり、MGはベルト給弾の方が格好良いです。


しかし、ガーランド弾はモーゼル弾より長いので、綺麗に弾薬箱に収まりません・・・


あとで気付きましたが、弾薬箱の中身はプライマーぽい色でした。  


Posted by ソラ at 20:48Comments(0)小火器

2017年05月03日

アイアンクロス

1944とは関係ない話題ですが、近所のゲオでDVDを借りて来ました。


「アイアンクロス ヒトラー親衛隊〈SS〉装甲師団」
また、つまらなさそうなタイトル付けやがって!
しかも、イタリーの映画です。

見てみると


シュビムワーゲンとか


パンターとか


普通にMG34使ってるところは高得点です。

でも、発射炎とかがCGらしく、戦闘シ-ンは迫力ありません・・・


これを見た後、LAH師団を目指そう!とはなりませんでしたが

SSを主役にした珍しい作品である事は間違いありません。
  


Posted by ソラ at 20:47Comments(0)映画・DVD