QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ソラ
オーナーへメッセージ

2017年07月11日

ヒトラーの忘れもの

DVD「ヒトラーの忘れもの」を借りてみました。

ヒトラーの忘れもの

戦時中にドイツがデンマークに敷設した地雷をドイツ兵捕虜が除去する話です。

ヒトラーの忘れもの

この作業に従事した半数以上が少年兵だったらしいです。

ドイツ人に対する憎しみから、過酷な環境のなか従事させられます。

ヒトラーの忘れもの

しかも、処理した地雷の下にワイヤーで更に下の地雷が爆発するように巧妙に仕掛けられていたりして、味方の地雷なのに・・・

ヒトラーの忘れもの

思ったのが、この中尉殿に対して誰も敬意をはらってません。
戦争が終わったら、将校も兵も関係ないのかな?普通に呼び捨てでした。

ヒトラーの忘れもの

デンマーク軍といえば「エイプリル・ソルジャー」で見た独特な軍装が格好良かったのですが、この映画ではイギリス軍ぽいです。戦後はこうだったのでしょうか?



同じカテゴリー(映画・DVD)の記事画像
ちいさな独裁者
アイアンクロス
同じカテゴリー(映画・DVD)の記事
 ちいさな独裁者 (2019-02-23 18:30)
 アイアンクロス (2017-05-03 20:47)

Posted by ソラ at 22:31│Comments(2)映画・DVD
この記事へのコメント
私は公開時にアイインザスカイと掛け持ちしましたが、メンタル削られましたw
某巨大掲示板の該当スレによると、あの中尉殿はニセ軍人だそうです。
戦死した兄さんの軍服を着てるとか。
なんか色々と裏設定があるようです。
それにしても袖に付いてた黄色い記章はなんでしょうね?
Posted by 都内在住 at 2017年07月11日 23:48
都内在住さんコメント有り難うございます。
私も見終わった後、何とも言えない気分になりました。
しかし、あの中尉殿はニセ軍人だったんですか~そんな設定だったのですね(笑)
確かに左袖になにやら、記章が付いてますね!独軍の記章では無さそうですが・・・謎仕様ですね。
Posted by ソラソラ at 2017年07月12日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。